2016年9月25日 (日)

お祭り用のイカ釣り

スルメイカ狙いでdash

waveある(・_・)エッ....?

風もある(ノ∀`) アチャー

ほぼ初めてのスルメ釣りメンバー様で船酔い続出sweat01

2名は竿リール初卸しあとのメンバーはレンタルで挑戦ですcoldsweats01

1名様最後まで撃沈shock(´△`)Zzzz・・・。o○

1名は2時間揺られて慣れました 凄い適応力happy01(*^ー゚)bグッジョブ!!

1名はキラキラリバース繰り返しながら最後まで頑張りましたgood(゚ー゚;

イカポイントに行く道中に

Img_9584


こんなの見せてくれました(´・ω・`)ショボーン

おらんのかcrying

確かにポツリポツリしか釣れません

Img_9580

居らん事は無いcoldsweats02

Img_9581

かなり厳しいι(´Д`υ)アセアセ

Img_9577

後半にアタリ増えて来てhappy01

パタパタと掛かり始めて

Img_9579

初心者さん多く多点掛けは少なくcoldsweats01sweat01

2点掛け止まりでしたが

最後の流しでようやく入れ掛かりになってくれました(・∀・)ニヤニヤ

Img_9582


何名かは3点掛けもあってhappy01

もう少し早くやる気になってほしかったsweat01

なんとか○○町のお祭りで出すイカは確保できましたhappy01

皆さま厳しい状況で波も風もある中お疲れさまでした

スルメイカ・サバ・ウルメ・でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

懐かしいジグで・・・

青物狙いでdash

最近は使わなくなってたスピニングタックル持ち込んでの早巻きで

最初のポイントは3本ι(´Д`υ)アセアセ

次のポイントで活性上がりましたhappy01

Img_9556


全員ヒット連発sign03( ´艸`)プププ

Img_9557

これ1回流しで1人が4本

台風通過後初のお祭りhappy01

Img_9558

今日は続いてくれます(・∀・)ニヤニヤ

Img_9560


懐かしのPボーイでダブルup(・∀・)ニヤニヤ

Img_9561


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9562


次も懐かしのマリンベイト桜花ジグでダブルuphappy01

しばらくは続いてくれましたhappy01

この後は潮流れず苦戦です

Img_9563


今日はクァンタム・オブ・ザ・シーズが入港 

Img_9564


苦戦しながら良型のオオモンハタhappy01

Img_9565


モンツキイサギhappy01

青物は沈黙になりました(ノ∀`) アチャー

潮の流れてる沖に行って

バタバタとお土産釣って終了しました

途中で久しぶりの100K超え(目視)のカジキ掛かりましたが約5分間のファイトで

4回程ジャンプしてブレイクしました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Img_9566

他のメンバー様も沢山釣ってくれましたsign03

Img_9568

デカイっていうか高いupdown

Img_9569


もうすぐ出航やな

帰港中に電話して知り合いに港まで取りに来てもらったりで

バタバタでした

Img_9570

1人でこんなに人にやってましたsweat01

皆様お疲れでした

ネイリ・オオモンハタ・モンツキイサギ・他でした

ありがとうございました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

戻ってきたけど・・・

スロージギングでhappy01

昨日よりベイトはいっぱい居ます

が 釣れません( ゚д゚)ポカーンcoldsweats02

来たけど

Img_9507


シャーク(゚⊿゚)イラネ

この後ネイリポツリポツリで全然続きません

イトヒキアジも釣れますが小さいのが2despair

Img_9508


セレブリティ・ミレニアムが近くを通って行きました

(全長294m、総トン数90,963t)だそうです

Img_9510


オオモンハタがup

しかしネイリが居るのに食わん凸(`Д´メ)

移動dash移動dash

Img_9511


ハガツオhappy01(σ・∀・)σゲッツ

ベイトもハガツオも戻ったけどcoldsweats01

後が無く移動で

Img_9512


ハガツオhappy01(・∀・)イイ!

やはり後が無い(´・ω・`)ショボーン

ハガツオかと思ったら

Img_9513

ネイリでしたhappy01

まぁ続きません(´Д⊂グスン

移動dashです

Img_9514


メジロですcoldsweats01

Img_9515


本日3本目のアカヤガラですhappy01

Img_9516


本日3匹目のムツですhappy01

ネイリは釣れません

サワラらしいのにアシスト切られも何度か有り(ノ∀`) アチャー

Img_9517


マダイuphappy01

Img_9518


オオニベ釣れますが

ネイリは釣れません(・A・)イクナイ

帰りにネイリ狙って

Img_9519


釣れたhappy01 けど

やっぱり後が無く( ゚皿゚)キーッ!!

潮も流れずで終了しましたcoldsweats02

Img_9520


明日はクァンタム・オブ・ザ・シーズ 総トン数168,666tが来るそうです

皆さま厳しい中お疲れさまでした

ネイリ・イトヒキアジ・オオモンハタ・ハガツオ・メジロ・アカヤガラ・ムツ・マダイ・オオニベ・アジ・サメ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

台風通過濁り再び

餌釣りにdash

やっと良い潮になってたのに又濁り潮で

最初のヒットはバラシsad

次のヒットは

Img_9474


久々のスギuphappy01

餌釣りなので良いサイズのネイリ狙いcoldsweats01

釣れるアジもデカイのが多いアベレージサイズのネイリには・・・bearing

で 釣れました2Kクラスの後に続けて

Img_9475

3Kクラスhappy01(v^ー゜)ヤッタネ!!

この調子で・・・でしたが 沈黙shock やはり濁りでアジは少ないし

イワシは居なくなりました 16号のヤロー(# ゚Д゚) ムッカー

アジ掛かっても沈黙が続きます(#゚Д゚)y-~~イライラ

濁りがひどくなってきたので大きく移動dash

Img_9476


これも3Kクラスhappy01(・∀・)イイ!

ここからはアベレージサイズのネイリをポツリポツリで終了でしたcoldsweats02

かなり渋い状況でしたが

また少しづつ良くなってくると信じてます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

竿頭さんでネイリ5本と撃沈状態sweat01

Img_9477


皆さま厳しい状況の中お疲れさまでした

スギ・ネイリ・アジ・サバ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

中止でしたが行けそう?

爆風予報で中止にしてましたが風無いき行けるんじゃね?

連絡有りで情報収集sign02 出てる船もあって なんとか行けそうなので

9時半に今日行く予定のメンバーに招集連絡ι(´Д`υ)アセアセ

昨日の後半に良い潮入ってきたので期待感満載で11時に出船dash

無風(・_・)エッ....?wave波はありますが・・・

最初のポイントで

Img_9455


いきなりネイリ釣れたらロッドブレイク(ノ∀`) アチャーcrying

Img_9456


トリプルで上がってきたりでバタバタと釣れましたhappy01(・∀・)イイ!

この調子で釣れると思ってたら

ここから移動dash繰り返してもアタリが無いsweat01アレ(゚ー゚; (#゚Д゚)y-~~イライラ

1時間程何事もなく シーンc(>ω<)ゞ

やっとやっとパタパタと

Img_9457


単発ですが釣れ始めて ( ̄ヘ ̄)フゥゥ~

Img_9458


真鯛も混じってuphappy01

Img_9459


土砂降りで裸になって2Kクラスuphappy01

そして昨日のサイズには及びませんが

Img_9460


ハガツオもuphappy01 オレガツル!のKさんにも

Img_9461


ハガツオhappy01(・∀・)イイ!

でもこのイエローコンビは2人で良くバラシてくれました( ゚皿゚)キーッ!!

市内は雷thunderって情報も入って空も暗いしラストでゲリラ豪雨的な中

1本ネイリ追加で終了しました

皆さまお疲れ様でした

ネイリ・マダイ・ハガツオ・カイワリ・メジカ・ガシラ・アジ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

港⇔沖3往復

青物狙いでdash

最初に釣れたのは良型のモンツキイサギでしたが

トラブル発生shock

Img_9435


病院送りですhospital(ノ∀`) アチャー

2名降ろして出船dash

時間がかかると思いきや

1回目の流しで処置終了の連絡がきましたので帰港dash

雨も降ってたのでスグに帰りますcoldsweats01

病院に連絡してたので早かったhappy01土曜日で道もすいてたみたいですrvcardash

気を取り直してdash

Img_9436


ネイリが

Img_9437


ポツリポツリと単発ですがuphappy01

Img_9438


今日のネイリは1Kオーバーばかり(・∀・)ニヤニヤ

Img_9440


75cmの真鯛もhappy01

そして高知沖では珍しく本船でも約10年ぶり位で上がったのは

Img_9441


ハガツオ3Kオーバーの奴happy01(・∀・)イイ!

Img_9439


ネイリもup

ラストポイントでは

Img_9442


リリースサイズのメジロで終了でしたcoldsweats01

後半に良い潮が入ってきましたが又台風通過で

どうなることやら~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

前半は ほぼクルージングでしたsweat01

皆さまお疲れ様でした ○○さんお大事になさいませ

ネイリ・チダイ・マダイ・モンツキ・ハガツオ・メジロ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

魚のやる気がない

今日も青物狙いでdash

どっさり居るのに

Img_9377


単発coldsweats02sweat01

このネイリにどっさり追いかけて来てました

隣で見えてるネイリ釣りました(笑)

それだけで続かない

Img_9378


たまにアタリますが単発ばかり( ´_ゝ`)フーンcrying

しかしKさんだけ

Img_9379


ネイリ一人入れ食い状態に(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

他の人はたまに当たる程度で(;´д`)トホホ…

そして良いアタリも・・・でしたが

Img_9380

本命ではありませんでしたcoldsweats02sweat01

次に良いアタリ期待せずに見守ったら

Img_9381


本命(σ・∀・)σゲッツ 3Kクラスのネイリhappy01(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここから又アタリ遠のき(´△`)Zzzz・・・。o○

風波も出て船酔いでダウン オールで岡山から来て睡魔に勝てず(-.-)zZ

その間は渋いながらも2人で頑張ります

ここまでにアシストブレイクにジグまで取られてましたが

Img_9382


やっとサワラ上がって来ましたhappy01

そして

Img_9383


食べごろサイズのマダイも(・∀・)イイ!

何故かどっさり居るはずのネイリはアタリません

帰りながらもアタリ無く

諦めかけたら

突然スイッチオン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9385


全員ヒット あ~気持イ~( ^ω^)おっおっおっ

Img_9386

寝てた人もバタバタの音聞いて起きてから2本uphappy01

Img_9387

プチお祭りcoldsweats01sweat01

スグ終わりましたcrying

やる気があったのは一瞬でした

皆さまお疲れ様でした

ネイリ・ハマチ・サワラ・マダイ・ムツ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

青物乗合い便

最初はネイリ狙いでdash

本日も潮流れてないsad

ポツポツと

Img_9336


ネイリが

Img_9338


釣れますが朝はイマイチsweat01

Img_9339


ダブルでも釣れますが

続かないし他の人の竿も曲がらない┐(´д`)┌ヤレヤレ

潮の流れてるポイント探してdash

Img_9340


釣れますhappy01

何人かの竿が曲がってくれます

全員はありませんが・・・think

Img_9345

昨日は1回の流しで終了でしたが今日は2回の流しまでは釣れますcoldsweats01

Img_9344


アカハタhappy01 とか

Img_9347


マダイもuphappy01

Img_9349


良型のヤガラもup 小さいのも2本上がりましたhappy01

ネイリも釣れながら色々と当たってくれます(・∀・)ニヤニヤ

そして台風通過後初の

Img_9343


ハガツオhappy01

Img_9341


チョット大きくなって帰ってきた?

Img_9348


サワラも

Img_9350


アシストブレイクも何度か有りましたがuphappy01

後半も

Img_9351


ネイリを

Img_9352


パタパタと

Img_9354


ダブル・ダブルもありながら

ネイリも最後の方は釣れてもリリースする人もsweat01

ちょうど時間になったので終了です

皆さまお疲れ様でした

ネイリ・イトヒキアジ・ハガツオ・サワラ・アカヤガラ・マダイ・アカハタ・ガシラ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

台風のあとは海が変わった

青物狙いでdash

潮流無し( ゚д゚)ポカーン

なんとか

Img_9295


ダブルでもネイリ釣れますが

Img_9296


結構厳しい状況で1回流しだけ2回目からは触りもしない(ノ∀`) アチャー

移動して最初は

Img_9297


バタバタと釣れましたcoldsweats01sweat01

イトヒキアジもパタパタと 

でも続きませんhappy02 

その内どこ行ってもアタリ無く(反応は良い)sad

沖に出て3人ヒットでしたが2人ジグロスト(サワラ)

1人はハマチ

2回目流しアタリ無し( ´,_ゝ`)ハイハイcrying

ちょこっと移動でネイリがポツポツとup

沖までネイリが早くも出て来てますsweat01sweat01

そして やっと

Img_9298


サワラ上がって来ましたタモ入る寸前でアシストブレイクでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

この後は何故かヤズsweat01

Img_9299

ハマチup ヤズsweat01

Img_9300


ハマチcoldsweats01ハマチcoldsweats01になりました

帰りにもネイリ

Img_9301


パタパタと釣れますが

やっぱり1回流しで終了┐(´д`)┌ヤレヤレ

良いのか悪いのか良く分からない感じの終了でしたsweat01

台風の前が絶対良かったweep

皆さまお疲れ様でした

ネイリ・イトヒキアジ・ハマチ・ヤズ・サワラ・ウッカリ・他でした

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

AM・PMのPM

午後便ネイリ狙いにdash

朝急きょ決定しての出船

なんせ前日までは時化次の日から時化この日しかない

ってな感じ?

AMの帰りに居なかった船がポイントに居ますhappy02

次のポイントにもsad

ハイ次dash

朝より潮流れない(A;´・ω・)アセアセ

それでも

Img_9233


釣れればダブルでup しかし他の人の竿は曲がらない(・_・)エッ....?

こんなのが続いて釣れるけど盛り上がりませんcoldsweats02

しかしS君顔色悪いすぎ・・・upwardleft

この後ダウン復活ダウン復活を何度も繰り返し(^-^;

その最中にもポツポツと単発でネイリは釣れて

Img_9236


ハガツオもhappy01

Img_9237

午前便のメンバーさんがコレを狙ってたのに午後に釣れましたcoldsweats01sweat01

沖の濁りを嫌って浅場に移動してました?

でも潮の流れ悪いのでAMに流れ良かったポイントにdash

濁ってます(´ρ`)ぽか~んsweat01

反応は朝より良いので1回流してみたら

ヒット!ヒット!ヒット!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9238


サワラuphappy01

Img_9239


サワラhappy01

ハマチで遅れてジグ投入した人もサワラ目の前でアシストブレイクsad

この騒ぎで復活のS君は次の流しから参戦で

Img_9240


見事に3Kクラスのネイリをゲット(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここからS君復活しましたhappy01

潮良く流れて濁り潮も流れて潮色変わっても

お祭り続きますgood

Img_9242


アオハタもuphappy01

Img_9246

ネイリのアベレージサイズも釣れながら

Img_9243


午前もそうでしたが今のハマチ元気が良くかなり引きますsweat01

3Kクラスのネイリ? 見えてガッカリcoldsweats02

これも釣りの楽しいところですが・・・

Img_9244


スマもuphappy01 モンは無かった

Img_9245


今季初小さいけどアカヤガラhappy01 秋の感じがしてきます

あとでもう1匹up

流す度になんやかんや当たってくれます(・∀・)ニヤニヤ

Img_9247


ネイリも釣れてますよhappy01

マダイ75cmもhappy01

撮影中にもヒットで

Img_9248


又マダイ( ^ω^)おっおっおっ

次の流しでも

Img_9249


サイズダウンですが食べごろの50cmクラス(・∀・)イイ!

Img_9250


オオニベも釣れて 

まあ良う釣れますgood

もうネイリはダブルじゃないと釣っても無視されて無言(笑)

オオニベも又釣れたけど・・・coldsweats01sweat01

やっぱりこうなったら盛り上がるのはコレ

Img_9251


3Kクラスのネイリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9252


ずっと釣れ続いてくれましたhappy01

皆さまお疲れ様でした

ネイリ~3K・ハマチ・マダイ・アオハタ・アカヤガラ・ハガツオ・サワラ・ムツ・オオニベ・他 でした

ありがとうございました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

«AM・PMのAM